2025年7月22日火曜日

グエイは適正価格なら…

画像:marcguehi


クリスタルパレスとの契約が残り1年となり、ビッグクラブへの移籍が噂され続けているグエイ。

パレスのパリッシュ会長が7000万ポンドとも言われる移籍金について一切妥協する様子を見せないこともあって大きな進展が見えないものの、デイヴィッド・オーンスタイン氏曰く、リバプールは依然として"適正価格であれば"獲得を望んでいる様子。

ただ、全くと言っていい程に契約更新の話は出ていないながら、グエイ本人はパレスに満足しており、契約満了を迎えるまで残留することも厭わない様子。




彼はクリスタルパレスでもイングランド代表でも、素晴らしいDFの1人だし、来夏のワールドカップで彼がレギュラーとしてプレーすると見込んでいる。

現在、契約が最後の12ヶ月を迎えているが、昨夏にニューカッスルの6500万+500万ポンド程のオファーを受け入れないと決めた時点で、(フリー移籍の)リスクは常にあった。

適正価格でなら、リバプールが彼の獲得を望んでいると知っている。

今日の報道によれば、1月に入札を試みたトッテナムも依然として参戦中。

パレスは来夏にフリーで失うよりも現金化しようとするだろうが、彼自身に力がある。

聞くところによれば彼はクリスタルパレスに満足しているようだし、契約満了を恐れているわけでもないと思う。

契約延長は話題にはなっていないようだ。

クリスタルパレスにはリスペクトを表しているが、遅かれ早かれ、グエイはチャンピオンズリーグのトップレベルでプレーすることになると思う。

だから、この件は、この移籍市場に於いて今後数週間の話題の一つになるだろう。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿