2024年3月15日金曜日

リバプールは格が違った


6-1で敗れ、2戦合計11-2での敗退が決まった後、スパルタ・プラハのプリスケ監督のコメント。

15分までに4ゴールを奪って勝負を終わらせたリバプールについて、レベルが違った、ワールドクラスだったと絶賛した。

ワールドクラスのチームと対戦した。
この2試合でのプレーや試合にどんなアプローチをしたか、リバプールに敬意を表したい。

彼らは備えている純粋なクオリティを示した。

最初の試合でも今回でも、最初の20分間で犯した個人的なミスには失望しているが、私たちは再びワールドクラスのチームと対戦した。

1点を奪ったが、この試合からポジティブな何かを見つけるのは難しい。

こんなチームと対戦したことはない。
リバプールはチャンピオンズリーグのクラブだし、チャンピオンズリーグにいるべきだ。

2ヶ月後、彼らはプレミアリーグで優勝しているかもしれない。
リバプールの選手たちとコーチングスタッフに大きな敬意を。

引用元:Liverpool Echo


また、その明らかなレベルの違いをファンに理解してほしいとしつつ、アウェイの地アンフィールドで観戦し、試合後もチームを鼓舞し続けた2,000人以上のスパルタ・プラハのファンに感謝するともコメント。

私にとって最も重要なことは、スパルタからリバプールまでのレベルの差を、ホームのチェコのファンに認めてほしいということだ。

対戦カードを決めるくじ引きの結果を見たとき、厳しい試合になることは分かっていた。

最初の試合では我々の方がうまく戦えたと感じたが、全体的には彼らの方がずっとずっと良かった。

皆んながこの2試合でチームを評価しないことを願うよ。
今季、我々が対戦してきたものとは完全にレベルが違った。

レンジャーズやガラタサライといった良いチームと対戦したが、リバプールはただただ新たなレベルだった。

(いつまでも声援を送ったファンに対して)感謝の気持ちを伝えるのに、適切な言葉が見つからない。
信じられないような、選手としても監督としても、私のキャリアでこんな経験は初めてだ。

プラハでは5-1で負け、今回は6-1にも関わらず、90分を通して歌い、応援し続けてくれた。
チームがヨーロッパでの大会を通して見せてきたものを、ファンが評価してくれている証拠だ。

今夜、彼らが見せてくれたものはとても素晴らしいもので、私やクラブの全員にとって本当に本当に誇らしい。

引用元:Liverpool Echo




ECM25【国内未発売】リバプールFC オフィシャル クラブクレスト マグネットセット 【インテリア/プレミアリーグ/サッカー/Liverpool/遠藤航】



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿