2024年3月4日月曜日

アンフィールドで勝つのは難しい


マンチェスター・ユナイテッドに先制されながらも無慈悲に逆転勝利を収め、首位リバプールと1ポイント差で3月10日にアンフィールドで直接対決を迎えるマンチェスター・シティ。

元シティのマイカ・リチャーズ氏は、評論家を務めるSkySportsで『勝てばタイトルレースは終わったも同然なのでは』と聞かれ、そう簡単に終わるとは思えないとコメント。



たぶんね。でも、そうなるとは思えない。
アンフィールドは難しい場所で、あそこがどんな場所なのか分からない。

あの雰囲気とファンと共にあそこに入ると、何故か彼らはオーラを纏うんだ。

何故なのか、私が所属していた頃まで遡っても、アンフィールドで勝ったことはないんだ。

引用元:SkySports


逆転優勝に向けてギアを上げるシティに対し、前節に数人が復帰したとはいえ10人近くが負傷しているリバプール。

但し、マイカ・リチャーズの言う通り、シティにとって最近のアンフィールドは間違いなく鬼門であり、2019年にはペップ自身がアンフィールドでのバルサ戦を例に挙げてこうコメントしていた。

彼らはアンフィールドでゴールを決めると思っていたし、選手たちはアンフィールドがアンフィールドであると理解していた。

This is Anfieldというモットーは、決して商業的なものではない。
あそこには、世界中の他のスタジアムでは見つけられない何かがある。

ゴールが決まると、次の5分間で更に4点を取られるのではないかと感じ、自分が小さく感じられる。

バルサが経験したことは、私たちも体験した。

準々決勝で15分か20分そこらで3-0で負けている時、彼らは私に笑い掛けてきた。
タフなスタジアムだよ。





【ECM25】【国内未発売】リバプール オフィシャル ヴェロアタオル This is Anfield【寝具/インテリア/プレミアリーグ/サッカー/liverpool/バスタオル】



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿