先日まで行われていたウィンブルドン選手権にて、ウェスリー・クールホフと組んで男子ダブルスを制覇したニール・スクプスキ。
2021年と2022年のウィンブルドンでは混合ダブルスを連覇し、今年2023年の男子ダブルスを制覇したことで個人としては3年連続でウィンブルドン選手権の優勝を経験。
このウィンブルドンでの3年連続優勝という記録、イギリス人の男子選手としては1934年から1936年まで男子シングルスを3連覇した "イギリスのテニスの神様" ことフレッド・ペリー以来の偉業。
そして現在ATPダブルス世界ランキング1位タイであるスクプスキは、リバプール生まれでリバプール育ちの生粋のリバプールファンであり、アンフィールドでリバプールファンにトロフィーを見せたいとコメント。
アンフィールドに足を踏み入れて、地元のファンの皆んなにトロフィーを見せたい。
特に、新しくできるスタンドの前でね。
日曜日(7月16日)のチャンピオンディナーを終えたら私が住むリバプールに戻り、ノース・アメリカン・スウィングと全米オープンのためにウェスリーと再会するまでの数日間をリラックスして過ごすつもりだ。
私の地元のパーマストン・テニスクラブの皆んなも凄くハッピーだ。
決勝戦をテレビで見て応援するビデオを見たけど、とても楽しそうだったよ。
(7月16日付のDailymailより)
なお、クロップとはヨーロッパで人気のパデル(テニスとスカッシュを掛け合わせたようなスポーツ)で対戦する予定だったが、スパーズ戦最中にハムストリングを痛めたことでドイツ人指揮官は棄権せざるを得なくなってしまった。
プレミアリーグランキング
リヴァプールランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿