2023年9月17日日曜日

ジョタがリバプールで観たい選手は?



YouTubeの動画の企画にて、チームに欲しい選手に関する質問をされたジョタのコメント。



『ベルナルド、ベルナルド・シウヴァだ。私にとっては、知る限りで最も知的な選手の一人であることは確かだ。相手からボールを隠す方法はスペシャルだ。彼を選ぶと思うよ。』


と、ポルトガル代表のチームメイトであるベルナルド・シウヴァを選出。


正直に言えば、リバプールファンとしてあまり歓迎できないという方も多いのでは。

過去に1ポイント差の2位で終えた2回のどちらに於いてもシティの優勝に大きく貢献したほか、ようやくリバプールが栄冠を手にした際のガード・オブ・オナーでは拍手をしなかったことも話題になった。

ただ、2017年夏にモナコから加入して以降、200試合以上に出場して34ゴール・34アシストを記録し、5度のプレミアリーグ、2度のFAカップ、4度のリーグカップ、そしてチャンピオンズリーグ制覇にも貢献。

ジョタ同様にチームにとって重要な存在であり、リーグを代表する選手の1人。

なお、バルセロナやPSGへの移籍が噂されながらも、今夏には契約を1年間延長。

リバプールファンとしては厄介なので移籍してもらっても構わないけど…。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿