2023年9月16日土曜日

マクアリスター『お金は大事だが…』



TNT Sports(via Euro Sport)のインタビューにて、マクアリスターがワールドカップを経てのリバプール加入やリバプールを選択した理由などについて答えた。

クロップやクラブの熱意がお金よりも重要であったと明かしている。

『素晴らしい1年だった。ワールドカップ制覇、ブライトンでヨーロッパカップ戦出場権獲得、そしてリバプールと契約とたくさんのことを成し遂げた。』

『かなり特別なことだった。この場所にたどり着くまで本当に懸命にトレーニングし、努力してきた。毎日、より良い人間、より良い選手になろうと努力してきたし、今自分がやっていることは本当に幸せで、誇りに思っている。』

『監督やクラブのおかげで、リバプール移籍の選択は簡単だった。最初から本当に来てほしいという気持ちを示してくれたし、それは本当に大事なこと。フットボールではお金は大事だが、時には最も大事なものは他にある。監督、クラブが示してくれた本当の熱意と関心にとても感謝している。』

ソボスライ、カーティス・ジョーンズ、ガクポらの後ろに位置する深い位置でプレーすることについて。

『深い位置での役割は好きだよ。もちろん守備は少し増えるけど、チームプレイヤーだから問題はない。選手にとっては試合を理解することがとても大切で、毎日改善できるよう心掛けている。そうすれば、8番、6番、10番、どこだってプレーできる。』

『今プレーしている6番は新たなポジションだけど、凄く気に入っている。自分ならできるし、そこからチームを助けられる。』

今季のリバプールのメインターゲットは、チャンピオンズリーグ出場権確保とプレミアリーグタイトル。

『全てのビッグチームは高いレベルを望むし、我々にはヨーロッパリーグという重要なコンペティションがある。もちろんプレミアリーグも。リバプールをチャンピオンズリーグに戻したい。』

『つまり我々はとても高いレベルを狙わなければならないし、それこそが挑戦しているもの。一歩ずつ挑戦して、全ての試合に勝っていけば将来が見えてくる。もちろん、ビッグクラブにいるからには全てのために戦うけどね。』

『プレミアリーグがいかに重要かは誰もが知っていて、、1年間という長丁場でベストだったチームがトロフィーを獲る。今も改善し続けているし、パフォーマンスには満足している。それが我々の狙いだ。』



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿