2023年9月21日木曜日

将来について語るマティプ



2016年にシャルケから加入して8シーズン目を迎えるマティプが、自身とリバプールの契約や残りのキャリアに関してSky Germany(via Liverpool Echo)にてコメント。

2019年に更新した契約が最終年を迎えたが、アンフィールドから『ただ立ち去る』ということはしないとした。

『もちろんシャルケは若い頃に所属したクラブだし、シャルケファンとしてはそこでプレーできて本当に光栄だった。長くそうする機会があって、ここリバプールでは全てが最高の状態だし、ただ立ち去るだけなんてしない。』

『加えてプライベートでも居心地よく感じているし、クラブを変えてばかりいないことは望ましいことだと思う。しかし、誰もが自分で決めなければならない。いずれにせよ、一貫性が役に立つと思う。』

『私はもう将来のことをあまり考えない年齢になった。毎日を充実させようと思っているし、あまり先のことは考えない。最終的に所属したのがシャルケとリバプールだけだったら、それは完全に満足だ。でもフットボールの世界では正確なことは分からない。』


今季の好調なスタートについては

『まだシーズンの最序盤だ。もちろん結果に喜んではいる。新加入選手がチームにもたらしたクオリティはとても印象的だ。今、我々は長い目で見て成功できるように共に取り組んでいる。』

『プレミアリーグには多くの投資が為されたし、予測を立てることはできない。でも、我々には非常に高いクオリティーがあり、毎試合全力を尽くしている。結末がどうかは誰も知らない。今は自分たちを見て、全ての試合に勝てるようにすること。それがうまくいけば、シーズンは良い終わり方をするはすだ。』


リバプールと契約延長したい!というよりは、そうなれば嬉しいけども上手く行かない可能性があることも十分に理解しているし、いずれ決める時が来るってスタンスかな?

現時点ではファンに惜しまれつつのフリー移籍というルートの可能性が一番高いと思われる。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿