2023年9月22日金曜日

リバプールでの記憶を語るアルトゥール



昨季、ユベントスからローン加入するも怪我に見舞われ、13分間の出場のみでリバプールでのキャリアを終えたアルトゥール。

スペインメディアASのインタビューにて、精神的は苦しかったもののリバプールというクラブには驚かされたと明かした。

リバプールで何があった?

『違う国の大会でのプレーを本当に楽しみにしていたし、素晴らしいチームで全てうまく進んでいた。でも、トレーニングで怪我をしてしまった。』

『凄くキツくて精神的にとても難しかったけど、学びもあった。今振り返ってみると、この怪我から実りあるものを得ることができた。精神的な面、栄養、休養、睡眠に取り組むようになった。不運だったけど、もう過去のことだ。』


アンフィールドでのプレーは1シーズンだけだったが、素晴らしい印象が残った。

『リバプールにはたくさん驚かされた。ファンは最高だったけど、クラブ内には全てにクロップの影響があった。家族だよ。』

『従業員から会長まで、誰もが常に誰かを助けたいと考えている。リバプールでは、誰かが勝てば全てを勝ち取れるし、誰かの負けは皆んなの負けなんだ。』


クロップはどんな人?

『監督としての彼は、ピッチの内外ともに人柄や性格が表れていて素晴らしい。チームマネジメントには感心させられた。彼については良い事しか言えないよ。』


現在はフィオレンティーナにてレギュラーの1人としてプレーし、先日のヨーロッパリーグのヘンク戦でもフル出場とキャリアの再構築に向けて好スタートを切った。

再び輝かしいキャリアを送れますように。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿