2024年2月16日金曜日

シャビ・アロンソとささやかな秘密


リバプールファンだけでなくフットボール界全体が揺れた『今季限りでのクロップ退任』というニュースから3週間ほど。

クロップは2026年ワールドカップに向けたドイツ代表やチャビ退任予定のバルセロナからの関心が噂されるも、リバプールの監督を退く理由がエネルギーが尽きかけているということも示しているように休暇を取るのが既定路線との見方。

対して空席となるリバプールの監督の座には、ブライトンのデ・ゼルビらと並んで最有力とされるのがクラブOBであり、現在はレヴァークーゼンを率いているシャビ・アロンソ。

リバプール、レアル・マドリー、バイエルンからのオファーであればレヴァークーゼンは退任を認める条項があるとの噂もある中、スペインのフットボール事情に精通しているギレム・バラゲ氏がシャビ・アロンソに関するささやかな秘密を明かした。

ささやかな秘密を教えよう。

レヴァークーゼンに行った時、彼は代理人に対してこう伝えていた。

『聞いてほしい。仮にレヴァークーゼンでうまくいかなかった場合、レアル・ソシエダに戻ろうと思っている。だが、うまくいったなら、ここからはリバプール、レアル・マドリー、バイエルンだ。』

シャビ・アロンソの次の行き先として、マンチェスター・シティも加えたい。

いつになるかは別問題だ。




プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿