2024年3月21日木曜日

ゴメス『怪我の苦悩との訣別』


前回招集された2020年11月以来、実に3年以上、4年近くを経てのイングランド代表復帰を果たしたジョー・ゴメス。

その際も怪我で離脱したほか、リバプールでのキャリアも度々怪我に邪魔をされてきたが、そんな中での復帰について『苦悩との訣別』とコメント。

精神的なダメージがなかったと言えば嘘になる。
(前回は)練習場から突然、救急車に乗って出て行ったんだ。

大きな意味があった。
昨日だって、ウォームアップをしただけだけどね。

大袈裟ではなく、(怪我の)章を閉じることができたような気がして嬉しかった。

怪我は誰にでもあることで、試合の一部ではあるけれど、あまりにも突然の出来事だったし、ただ離脱しただけで復帰するチャンスもなかった。

ガレス(・サウスゲイト監督)とは良い関係だ。
U-21代表でずっと一緒だったし、デビューさせてくれた。

再会して、自分がやるべきことに戻ってこられて良かった。
ガレスは連絡を取り合ったり、選手と会話をしたり、個人的に素晴らしい人だ。

4年という月日はとても長い。
その内のかなりの時間を、再び皆んなに加わりたいと思いながら過ごしてきたように思う。

皆んなと一緒に戻って、このレベルでプレーしたいと思わなかったと言えば嘘になる。
(怪我で離脱して)その裏側を知ったことで、ここにいることに新たな感謝の念を抱くようになったし、違った見方もできるようになった。

引用元:FRANCE24



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿