2024年7月23日火曜日

インタビュー:グレン・ジョンソン


BETFRED INSIGHTによるグレン・ジョンソンへのインタビューより、かつてプレーしたクラブやイングランド代表に関する質問のうち、リバプールに関する話題を抜粋して紹介。


契約の残りが1年となり、レアル・マドリーがアレクサンダー=アーノルドの獲得を望んでいると報じられた。

もしも彼が通常より安く、レアル・マドリーが資金を調達したなら、本当にトレントが断れると思う?


マドリーはマドリーだ。

(体制が変わり、)リバプールは短期間ながら不確かな時期を過ごすだろうから、もしもマドリーが交渉の席に着くなら、選手が断るのは難しい。

移籍すれば、再びチャンピオンズリーグで優勝できるだろうから、彼は断れないと思うし、マドリーが彼と契約を結ぼうとしない方がどうかしている。

1月には事前契約にサインすることさえできるが、フリーで失うことはできない。

フリーで手放すにはあまりに優秀すぎるし、リバプールが彼をフリーで放出するのは馬鹿げたビジネスだ。

リバプールは引き留めようとするだろうが、時間は刻一刻と過ぎており、レアル・マドリーが関心を示しているのだから現時点ではリバプールに不利になるだけだ。



ユーロ敗退後、ファン・ダイクは将来を考えるといったコメントを残した。

33歳のフィルジルが夏に退団したら不安だろうか?彼はまだ、あのポジションで最高の選手の1人だろうか?


彼が去るなら、私は不安だね。

過去6年間見てきたような選手ではないかもしれないが、まだフィルジル・ファン・ダイクだ。

まだ絶大な影響力がある。
彼が居ない時は違うチームだし、まだ数年の良い時期が残っている。

クラブにも、ファンにも、選手にも大きな大きな損失となる。
まだワールドクラスの選手だし、彼が去るなら大きな痛手となる。



マーク・グエイへの強い関心が噂され、今夏6500万ポンド程で獲得できると言われている。

そのような金額に値するだろうか?長期的なファン・ダイクの代役となり得るだろうか?


ユーロで多くの人々を魅了し、あのレベルでもプレーできると見せたことで、彼が噂されているビッグクラブでもあの調子を再現できると更に確信しただろう。

6500万ポンドが高い?それは分からない。

だが、ファン・ダイクが残るか残らないかに関わらず、獲得を試みるべきだと思う。

ファン・ダイクの長期的な代役になり得るが、2人が並んでプレーすることができれば、後継者となる前に最高の選手の1人から学ぶことができる。

リバプールは獲得に動くべきだ。



ユベントスとの契約が満了して退団したラビオは、リバプールを含む多くのクラブと噂されている。

リバプールが必要としているタイプだろうか?アンフィールドへのフリー移籍は素晴らしいビジネスとなるだろうか?


彼が好きだし、ずっとファンなんだ。フリーなら尚更ね。

素晴らしい選手だが、フリーでもある程度の給与を要求される。
だけど、まだクラブと選手双方にうまく働く契約を結ぶことができる。

彼のような選手がフリーで市場に出ることは多くないし、リバプールは契約に全力を尽くすべきだと思う。



今夏、リバプールのターゲットはマンチェスター・ユナイテッドに加入したレニー・ヨロだったとされる。

18歳のセンターバックは5200万ポンドでマンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、リバプールがその金額を満たさなかったのは正しかっただろうか?


恐らくそうだね。
彼のプレーをたくさん見た訳ではないが、非常に若いセンターバックに払うお金としてはとても高額だと思える。

今のチームの立ち位置が良くないから、マンチェスター・ユナイテッドはこのような取引をする必要があるんだ。

リバプールやレアル・マドリーのようなチームを抑えてマンチェスター・ユナイテッドに誘うには、入札で他のチームに競り勝たなければいけない。

誰が正しかったのかは時間が経てば分かるが、現時点ではリバプールの方が賢明だったように思える。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿