2024年7月29日月曜日

カーズリー監督を高く評価するエリオット


ユーロ閉幕後、ギャレス・サウスゲイトの退任が発表されたイングランド代表。

グラハム・ポッターやエディ・ハウ、更にイングランド女子代表のサリナ・ヴィーフマン女史らとももに候補に挙げられているのが、現在U-21イングランド代表を率いているリー・カーズリー監督。

同監督の指導の下、U-21ユーロでの優勝に貢献したエリオットも彼を高く評価しており、代表監督となる準備ができていると思うかと聞かれた際には下記の通りにコメント。

間違いないね。
リーは素晴らしい監督で、素晴らしい男だ。

ステップアップの準備ができている。

多くのビッグクラブが彼の状況を注視しているのは、彼自身や彼のコーチング能力の功績だ。

イングランド代表としてピッチに立つ時は、いつだって自分のフットボールを楽しむ自由がある。

彼は準備ができているように思うよ。



カーティス・ジョーンズとともにカーズリー監督率いるU-21イングランド代表で活躍しており、同監督がイングランド代表監督となれば代表デビューのチャンスが巡って来る可能性もあるが、エリオット自身もイングランド代表になりたいとの意思を明確にした。

もちろん、いつかはそこに居たい。

でも、彼らには彼らのやり方があって、注目していて選びたい選手がいる、そしてそれが彼らの仕事だ。

それと同時に、良い休暇が取れたことが残念でもある。
(※ユーロ出場組は長い休暇を取れないが、自分はよく休めた=代表に呼ばれていないから休めてしまった)

U-21ユーロに参戦した去年の夏は長く休めなかったから、リラックスして家族に会い、プレシーズンに向けて頭を整理できたことは良かった。

新しい監督の下で、フレッシュな状態でチャレンジしたかったからね。




プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿