2024年8月4日日曜日

逃した4人のゴールキーパー


昨季までリバプールで、現在はアル・イテファクでGKコーチを務めているジョン・アクターバーグ氏が、リバプールのレジェンドであるジョン・オルドリッジ氏のYouTube動画Aldo Meets Podcastに出演。

15年間所属したリバプールでの様々な出来事を振り返る中で、獲得を希望したが実現しなかった4人について明かした。



(2010年)にロイ・ホジソンがセカンドGKを探していた時、私はトーマス・セーレンセンが必要だと言ったんだ。

経験豊富なデンマーク代表GKだったからね。

私が求めていたレベルのGKだったが、マイク・ケリー(ホジソンのアシスタントマネージャー)がブラッド・ジョーンズとの契約を決め、そうなった。

私が最初にダミエン・コモリ(元FD、2010年11月〜2012年4月)に望んだのはシャルケのマヌエル・ノイアーだ。

我々にとって良い補強になると伝えたが、バイエルンに行ってしまった。

次がウディネーゼに所属していたサミル・ハンダノヴィッチだったが、コモリは気に入らないと言っていた。

アイルランド代表戦で彼のプレーを見たが、フィジカルが強く、対処も上手かったし、シュートストッパーとしても優れていて体格もいい。

その後、インテルに移籍してしまった。

常に誰が今年や来年で契約が満了するかを調べていた。

それを見極めてから、この選手やあの選手を獲得する必要があると伝えていた。

フリーになる選手が欲しければ、早い段階で確保する必要がある。

我々はネト獲得にも動いたが、失敗した。

私は早い段階から、フィオレンティーナ所属のネトは、ヨーロッパでのプレーを経験していて、フリーになるようだと言っていた。

私たちは2015年1月に動いたんだったと思うけど、そのとき彼は既にユベントスと契約していた。

本当に遅すぎたんだ。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿