2022年10月28日金曜日

スアレスからの言葉



コミュニティシールドで初ゴールを挙げ、ここ数試合は重要なゴールを挙げているダルウィン・ヌニェス。

しかし、クリスタル・パレス戦での退場劇でいじられることも屡々。

そんなヌニェスについて、ウルグアイ代表選手としてもリバプールの選手としても大先輩であるルイス・スアレスからメッセージが送られていた。

10月27日付けのIndependentより抜粋。

元記事はこちら→Liverpool’s Darwin Nunez reveals warning from Luis Suarez: ‘Don’t screw up again’




プレミアリーグ第2節クリスタルパレス戦でアンデルセンの挑発に乗ってしまった結果、頭突きを見舞いレッドカードが提示され3試合の出場停止に。

試合後には自らの酷い行いを自覚していると謝罪しましたが、代表でもクラブでも大先輩であるルイス・スアレスからメッセージが届いたとヌニェス本人が明かした。

わざわざ電話を掛けてメッセージを送ってくれる人は少ないし、嬉しかったよ。

彼の行動は俺にとって本当に大切なものだった。

ルイスは世界のどこにいたって参考となる存在で、アイドルなんだ。

俺はまだ若くてこれからだけど、彼はリバプールでプレミアリーグを経験しているし、そういったことを全て知っている。

プレミアリーグではこういったこと(アンデルセンの挑発のような)は毎試合起こるし、相手は俺を探してぶつかってくる、自分を強く持って同じ失敗を繰り返すなと言ってくれた。

彼は『俺のようなバカの言うことを聞け』と言ってくれた。

そのメッセージと俺に示してくれた好意には本当に感謝しているよ。


ヌニェスにもスアレスのようなエースになってほしいもの。

ただ、判定には噛み付いても人には噛みつかないように…。




にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿