2023年9月10日日曜日

リバプールの補強について答えるカイト



かつてリバプールでプレーし、常に走り続けた姿からファンに愛されたディルク・カイトがBetting Sitesのインタビューにて答えたうち、リバプールの補強に関する部分を抜粋。

同じオランダ人選手として、彼について、そしてどのようにリバプールにフィットしようとしているのか教えてほしい。彼は何をもたらすだろうか?

まず第一に、とても賢い選手だ。
アヤックスでは信じられないような出来だったし、とても若いのに常にハイレベルなプレーを披露していた。

次のステップとしてバイエルンに進んだが、それは彼がヨーロッパのベストチームでもプレーできるという証明するものであり、凄く興奮したよ。

残念ながら見込まれていたほどの出場時間を得ることはできなかったね。

リバプールの噂を聞いた時も興奮したよ。
クロップのシステムに完璧にフィットするだろうし、多くのことを期待している。

アヤックスで見たレベルに戻って欲しい。
バイエルンでは出場時間が少なかったこともあってそうはならなかったけど、彼は常に走ることができて、足元の技術も素晴らしい選手だと思う。


他にはどんな特性がある?タックル?パス?

どちらもかな。
走り続けるだけでなく、ボールを持った時のクオリティも素晴らしい。

相手DFからボールを奪えるだけでなく、ストライカー達に供給できる。
ランニングの質は素晴らしいし、パスも同じだ。

若いし、たくさんのことをチームにもたらすだろう。


他にリバプールが契約するのを見たいオランダ人選手はいる?

たくさんの才能ある選手がいる。

大抵の場合、オランダではプレミアリーグに渡る多くの選手がアヤックスからだけど、最近では私のチームであるフェイエノールト(2度所属し、200試合以上に出場)もとても上手くやっている。

昨季はリーグ優勝したし今季もよくやっているが、PSVも過小評価してはいけない。

2チームとも多くの才能ある選手がいて、フェイエノールトに関してはヘールトロイダがいる…彼は昔の私にそっくりだ!

とても才能のある選手で、来季は間違いなくヨーロッパのビッグチームにステップアップすると思う。

彼は右サイドバックや右センターバックに6番と幾つかのポジションをこなせるし、リバプールが注目してくれることを願う。

PSVではノア・ラングに注目している。
ウィングからプレーする素晴らしい攻撃的な選手で、私の意見ではこの2人がヨーロッパで次のステップに進む選手だ。

リバプールがどちらか1人とだけでも契約してくれることを願っているよ!


あなたがリバプールでプレーしていた時、獲得して欲しかったオランダ人選手はいた?

オランダ代表チームで素晴らしい選手たちとプレーした。
ファン・ペルシー、ファン・ニステルローイ…彼らはライバルチームだったけどね。

ピッチの外ではロッベンと仲が良かったし、彼は一緒にプレーしたか中でも最高の選手の1人だね。

彼がリバプールにいたなら、ウィングに置けていたなら、我々がリーグを制覇する手助けをしてくれたと思う。

ウェズレイ・スナイデルともプレーした。
一緒にプレーした中でベストな選手はスティーヴン・ジェラードだけと、彼とスナイデルが共にプレーしたらと夢見ていた。

我々3人、そして前線に誰かいれば、試合はもっと簡単だったはずだ。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿