2024年1月22日月曜日

スコットランド2強の目論見が潰える


スコットランドメディアTHE NATIONALなどが、レンジャーズとセルティックの補強の望みが潰えたと報道。

シーズンローンでスコティッシュプレミアシップのダンディーに加入すると、リーグ戦ではスカッドから外れた第17節レンジャーズ戦を除く全試合にフル出場して2ゴール・2アシストの結果を残していたが、ロバートソンとツィミカスの怪我を受けて1月にリバプールに呼び戻された。

そして迎えたボーンマス戦の83分にブラッドリーとの交代で投入され、短時間ながらプレミアリーグデビューを果たす。

ダンディーでのプレーからスコットランド2強が注目していると噂され、それぞれのクラブのOBから獲得を推す声なども挙がっていたが、リバプールで公式戦に出場したことでFIFAが定める下記の条件を満たすことに。


選手は7月1日から翌年6月30日までの間、最大3つのクラブに登録できる。
この期間中、公式戦に出場できるのは2クラブに限られる。
引用元:FIFA


つまりは冬の市場でダンディーとリバプールに続くもう1クラブに登録することは可能だが、プレーできるのは親善試合若しくは来季以降ということ。

恐らくはロバートソンとツィミカスが復帰するまでの代役として優先的に起用されるのはジョー・ゴメスであると思われるが、出場させれば実質的に今季の移籍が出来なくなることはリバプール側も分かっていたはず。

ルーク・チェンバースをウィガンにローンに出したこともあり、夏に再度選択肢を吟味するまではある程度の出場機会が与えられるか。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿