2024年1月24日水曜日

ケレハーは控えにはもったいない


1983年から1991年にかけてリバプールに所属し、3度のリーグ優勝と2度のFAカップ優勝、更にチャリティシールドとチャンピオンズカップを1度ずつ制覇した元スコットランド代表DFギャリー・ギレスピー氏。

1991年に移籍したセルティックでも69試合に出場した同氏は、スコットランドメディアThe Heraldにてケレハーが古巣セルティック・パークで活躍する条件が整っているとコメント。

37歳になる正GKのジョー・ハートが契約満了となることとあってセルティックへの移籍がたびたび噂されているが、ギレスピー氏曰くそれも驚きではない。

もったいない

彼は非常に難しい状況にある。
更にキャリアを伸ばしたいのなら、他の場所に移籍することを考えなければならない。

どのクラブでもナンバー2を務めることは決して簡単なことではないが、特に彼のような才能を持った選手にとっては本当に難しいことだろう。

幸運だったのは、リバプールがカップ戦やヨーロッパリーグで良い結果を残しているお陰で幾つかの出場機会を得ていること。

しかし、アリソンが負傷離脱でもしない限り、プレミアリーグでそれほど多くの出場機会を得ることはない。
私が思うに、彼は世界最高のGKだ。

ケレハーの能力に疑いの余地はなく、最高の質を備えており、明らかに定期的にプレーすることで更に良くなる。
正直に言って、セカンドチョイスではもったいない。


アイルランド代表

自分の国を代表してプレーしたいなら定期的にプレーしている必要があるが、今の彼はそうではない。

GKとしては非常に若く、その若さでもアイルランド代表で数試合に出場しているということは確かな才能があるということ。

レギュラーとしてのプレーがプラスになることは間違いないし、セルティック以上に良い移籍先はあるか?
特に、代表チームでプレーしたいならね。

彼がリバプールでプレーする時、彼がいかに優れているか、リバプールを失望させたことがないと、人々はいつも話している。

最終的には彼次第であり、代理人はクラブと一緒に最善の決断を下すだろう。
だが、キャリアを伸ばしたいのなら、これ以上ナンバー2に留まるべきではないと思う。


理に適った移籍

セルティックという素晴らしいクラブで、レギュラーとしてプレーしながらチャレンジができる。

彼がセルティックサポーターになるであろうことも確信しているし、それは常に助けになる。
だから、良い移籍になると思うんだ。


移籍金など、財政面での差

それは大きな問題だね。
彼を狙うクラブは他にもあるだろうし、となればサラリーのことも考えなければならない。

リバプールでは2nd GKだとしても、安い金額では買えないし、とても良いサラリーを得ることになるだろう。
リバプールが彼を失いたくないことは間違いないし、だからそれだけの値段が付いているんだ。

安く獲得できるとは思っていないし、1,500万ポンドだっとしても驚くだろうね。

幾つかのイングランドクラブでナンバー1になれるだろうし、今日のフットボールがいかにグローバルなビジネスになったかを考えれば、海外クラブが注目することもあるだろう。

彼のような才能があり、リバプールのようなビッグクラブからなら、世界中どこへだって行ける。
彼には選択しなければならないことがあり、代理人や家族で徹底的に話し合うことになると思う。

私の心は彼がセルティックに行くべきだと言っているが、頭は少し違う結果になるかもしれないと言っている。
どちらになるのか、見てみよう。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿