2024年1月27日土曜日

ポステコグルー就任の可能性は?


クロップの退任発表により、シャビ・アロンソらと共に候補の1人として名前が挙げられているトッテナムのアンジェ・ポステコグルー。

BBCで『多くの子どもたちと同様に、私もポスターを飾っていた。リバプールが私のクラブだったが、成長して物事は変わった。』と話すなど、かつてリバプールファンであったとされる同監督。

彼がリバプールの新監督に就任する可能性はあ?のかどうか、イギリスのジャーナリストの反応はいかに。


モリー・ハドソン/Times

トッテナムのヘッドコーチはクロップと似た魅力がある。
昨夏にセルティックから移籍して以来、トッテナムのプレースタイルとメンタリティを変えながら、すぐにファンとのつながりを築く能力を示してきた。

すぐに退団する可能性は低いだろうが、ヨーロッパでベストなクラブの1つというリバプールのステータスは魅力的かもしれない。

オーストラリア、日本、スコットランドでトロフィーを掲げるという、プレミアリーグに至るまでに異例のキャリアを築いてきた。

怪我人が多く、ハリー・ケインを失いながらもトッテナムのやり方を一新させた。

ポステコグルーはリバプールのファンで、1970年代にオーストラリアで放送された数少ないリバプールの試合を見て育った。


アンディ・ジョーンズ/The Athletic

トッテナムに新たな息吹を吹き込んだ。

彼の4-3-3のシステムはリバプールでも用いることができそうであり、ポゼッションをベースにしたスタイルは攻撃的なセンスに溢れている。

ポステコグルーへの最大の賛辞のひとつは、多くの負傷者や出場停止者が出たにもかかわらず、チームのスタイルが変わっていないことだ。

チェルシー戦で9人になった時のように難しい状況になっても、自分たちのプレーを貫き通す。

2、3年に亘って同じチームの監督に留まったことが殆どなく、クロップの退任が12ヶ月先だったならポステコグルーの移籍は可能だっただろう。


サム・ブルックス/Dailymail

新シーズン開幕直前にケインが移籍したにも関わらず、不満を漏らすことなく新たな挑戦を引き受けてきた。

数年振りにスパーズファンが将来を楽観視する理由ができ、そのメインはロッカールームに彼がいること。

リバプールがこのオーストラリア人監督との契約に動いた場合、それも無くなる可能性がある。

とはいえ、まだスパーズでの彼のプロジェクトが始まってから半年であり、まずは仕事をやり遂げたいと考えているようだ。

つまり、リバプールの監督の空席は、彼が真剣に検討するには少し早すぎたかもしれない。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿