2024年2月23日金曜日

元ユナイテッドが考えるリバプールの監督事情


レヴァークーゼンやトッテナムを経て、2008年から2012年に掛けてマンチェスター・ユナイテッドに所属した元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ氏。

2008年9月のリバプール戦でマンチェスター・ユナイテッドでのデビューを果たしながらも敗れた過去がある同氏の意見も、リバプールにとってのファーストチョイスはシャビ・アロンソであるという点では多くの評論家や報道と同じ。

しかし、セカンドチョイスに関しては周囲と違う意見があるようで、最近話題になっているドイツ人監督の名前を挙げた。

トーマス・トゥヘルという名前は、新しい仕事を見つける手助けをしてくれる。

チャンピオンズリーグを制覇した彼が、長い間仕事を失っているなんてことはないだろう。

次はどこか?それが問題だ。
恐らく来季には分かる。

私が思うに、リバプールにとってのファーストチョイスはシャビ・アロンソだ。
レヴァークーゼンで優勝した場合は特にね。

素晴らしい成功だし、もし実現したら、アロンソはリバプールの監督という次のステップを踏むだろう。

まだ早いと言う人もいるかもしれない。
もう1シーズンはレヴァークーゼンで過ごし、ヨーロッパカップ戦での成功に挑戦することでブンデスリーガのタイトルがまぐれじゃないと証明しろ、とね。

しかし、リバプールはアロンソを追い続けるべきだと私は思う。

もしもアロンソを逃しても、トーマス・トゥヘルのように市場には他の監督の名前もある。

彼らがアロンソを逃したら、私にとってはトゥヘルがクロップの代役候補となる。

監督の評判に基づいて安全策を取ることもあれば、チャンスを狙ってそれほどビッグネームではない監督と契約することもあるが、リバプールでは成功を目指さなければならない。

トゥヘルかアロンソが適任だと思うよ。




ユルゲン・クロップ 選手、クラブ、サポーターすべてに愛される名将の哲学 / 原タイトル:Jurgen Klopp[本/雑誌] / エルマー・ネーヴェリング/著 大山雅也/訳 鈴木良平/監修



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿