2024年2月13日火曜日

逸材はACミラン残留へ


2023年11月のフィオレンティーナ戦、負傷者が続出したことで特例で15歳260日というセリエA史上最年少デビューを果たしたACミランのフランチェスコ・カマルダ(15歳)。

2015年に7歳で入団すると瞬く間にロッソネーリの下部組織を駆け上がり、Gazzetta dello Sportが通算で400ゴールを以上を記録していると報じた通り、現在はプリマヴェーラの攻撃の中心選手として活躍。

2023年12月のフロジノーネ戦でも数分間出場したあとはプリマヴェーラに戻り、それ以降はトップチームでの出場はないものの、その才能に対するヨーロッパトップクラブからの関心は尽きず。

デビュー直後辺りからイングランドではリバプール、チェルシー、マンチェスター・シティが家族に接触と報じられたほか、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、PSG、ドルトムントなども関心を示しているとされる。

しかし、グレアム・ベイリー氏がHITCに寄稿した記事によれば、家族や代理人はACミランに残ることをクラブに伝えており、当初の見立て通り16歳となる3月にプロ契約を結ぶ見込み。

また、Calciomercato曰く、代理人とクラブは18歳以下の選手が結べる契約としては最長となる3年契約にサインし、下部組織での成長過程を見つつ、再びトップチームに辿り着くようゆっくりと確実に成長させていく方針。

本人も幼い頃からのファンであるACミランを去るつもりはなく、デビュー直後にはクルヴァ・スッドの有名なチャントを引用してクラブへの忠誠を誓った。

何て言えばいいんだろう…絶対に忘れられない特別な体験になった。

『幼い頃から君に恋をしていた。心臓がドキドキする。理由は聞かないでくれ!』というのほ本当だった。

今日、その理由が分かったよ。

第二の故郷があると分かったし、何より素晴らしいのは、同じように感じている人たちばかりだということ。

愛してるよ、ありがとう!

引用元:Sempre Milan



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿