2024年2月3日土曜日

ファギーやヴェンゲルと肩を並べる存在


1981年にブライトンから加入したのち、1988年に退団するまでに350試合以上に出場し、3連覇含む5度のファーストディビジョン制覇やチャンピオンズカップ優勝1度など、多くのタイトル獲得に貢献した元アイルランド代表のマーク・ローレンソン氏。

当時の黄金期とまではいかないまでも、数多くのタイトルをもたらしているクロップをかなり高く評価しているようで、長期政権を築いてきた伝説的な監督たちに肩を並べる存在であるとした。

但し、とある“キング”には及ばないと考えているようで…Paddy Power(via DAZN)にて下記の通りにコメント。

ユルゲン・クロップはサー・アレックスやアーセン・ヴェンゲルらに匹敵する。

9年前に就任した時、「9年後も彼が指揮を執っている」と言ったら、あり得ないことだと言っただろう。
プレミアリーグだからだ。

トップレベルでは、3敗か4敗したら、次の給与明細とともにP45(契約を打ち切る通知書のようなものの通称)が届く。

また違ったタイプの監督だが、私はビル・シャンクリー、ケニー・ダルグリッシュ、ボブ・ペイズリーと並べたい。
銅像が立つ、素晴らしい監督だ。

ケニー・ダルグリッシュより偉大だと伝えられるとは思わない。
彼には“キング”と呼ばれる所以がある。

ユルゲン・クロップは(解任ではなく)自分で辞める権利を得ており、それは素晴らしいことだ。

FSGは11月から知っていたのだから、既に水面下では数人の後任候補を用意しているはずだ。
不思議な感じがするが、人は慣れるものだ。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿