2023年8月9日水曜日

サラーもサウジアラビアのターゲットに?



ヘンダーソンとファビーニョに続き、サウジアラビアクラブがサラー獲得をも狙っているとの報道とそれに関する周囲の反応について。

アル・イテハドがサラー獲得を計画


サウジアラビアメディア Arriyadiyah (トップ画像)曰く、今夏の市場にてサラーを獲得すべくアル・イテハドがリバプールと真剣に交渉中。

記事によれば選手に近い人物への独占インタビューを行ったらしく、その人物が

モハメド・サラー を巡り、サウジアラビアのアル・イテハドと交渉が行われている。

私に言えるのはこれだけだが、エジプトのスターにとってサウジアラビアでプレーするための魅力的なオファーに違いない。

だが、サラーはまだイングランドで多くのものをもたらせる。

とのコメントを残した。

オファー内容としてはリバプールには6000万ポンド程を提示し、サラー個人には2年間で1億5500万ポンド程を提示したとされる。


Arriyadiyah について


1987年1月にサウジアラビアの首都リヤドを拠点として発行された日刊紙。

サウジアラビア国内はもちろんのこと、中東地域は世界的なスポーツイベントの報道・分析・解説・調査に特化したスポーツ紙であり、サウジアラビア国内やアラブ世界の若者層のスポーツファンを主な対象としている。

内容はフットボールが中心ながら、ビリヤードや陸上のほか、中東らしいラクダレースのページも。

X(Twitter)の公式アカウントはフォロワー数が95万人以上おり、名の知れたメディアのジャーナリスト数人がフォローしているものの、所謂信憑性が高いとされる大御所たちはフォローしておらず、信頼できる情報筋かと言われると ? となるところ。


代理人による反応


Arriyadiyah による報道がなされた8月7日、すぐに反応したラミー・アッバス・イッサ氏。


もしも我々がリバプール退団を考慮していたなら、昨夏に契約を更新することはなかった。モハメドはリバプールに専念したままだよ。


更に、The Redmen TV にてエジプト人ジャーナリストのイスマエル・マフムード氏が、『サラーはサウジアラビア移籍に100%前向きだが、来年決断する前にプロジェクトの様子を見たいと考えている。現在はリバプールに専念しており、今夏の移籍の扉は閉ざされている。』とコメントしているとの Anfield Edition のツイートには


モハメドも私もこのことは誰とも話をしていない。

として即座に否定。


ジェラード監督


今回名前が挙がったアル・イテハドと同じサウジアラビアのアル・イテファクを率いるジェラード。

既にヘンダーソンを獲得していることもあり、同様に古巣リバプールからサラーを獲得する可能性について聞かれ、冗談まじりに否定の返答をした。


ノー。答えは "No" だ。

モハメド・サラーは私の好きな選手だからね。

私はリバプールを愛しているし、モハメドは今のままでいいんだ。

彼がリバプールとともに更にプレミアリーグとチャンピオンズリーグを制覇したら考えるかもね。



お久しぶりです。
X(Twitter)に書きましたが、8月4日から筆者は心筋梗塞で入院しております。

お医者様や看護師さんによる手術で命を救われ、現在は理学療法士さんの指導によるリハビリで日常生活への復帰を目指しています。

8月7日までの集中治療室での入院を経て、スマホが使える一般病棟に移りました。

元々よく歩く仕事をしていたこともあり、病院の皆さんは体力や筋力は問題なさそうだねと言ってくださいますが、死に近づいていたと考えると今も怖くなってきます。

家族にも仕事があって毎日来てもらえる若しくは連絡を取れるわけでもなく、SNSやらで寂しさを紛らわせております。

かといって以前のように移籍ネタをたくさん追いかける元気もなく、まだまだ身体をたくさん動かすことも怖く、ひとまずは気分転換のために空き時間を使ってちまちまこのブログ(もどき)を再開していくことにしました。

そのうちXでもたくさん情報を発信できたらと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿