2023年9月5日火曜日

9番を背負いたいとスアレスに伝えた



ダルウィン・ヌニェスがウルグアイメディアTeledoceのインタビューにて代表への意気込みを語り、そのコメントをESPN Uruguayが引用して報道。

代表チームに戻れてとても嬉しいし、凄く寂しかったよ。

マルセロとも話をして、前の試合でのプレーを見せてもらったり、幾つか修正してもらったりした。

今は代表の施設に行く時で、そこで会ってお互いをもっと知ることになる。

スアレスやカバーニといったベテランが招集されず、攻撃陣として別の重荷を背負っているかと質問されるとノーと答え、更には9番を背負いたいとスアレスに直談判したと明かした。

重要なことは、良い試合、そしてウルグアイが勝つこと。
ゴールを決めればプラスになるが、重圧や重荷は背負っていない。

ルイス・スアレスと話をして、背番号9番を背負ってプレーしたい、彼のようにベストを尽くしたいと伝えたよ。

彼のことはとても尊敬している。
すごく助けてくれたし、代表チームやワールドカップでとても重要な存在だった。


【関連記事】スアレスからの言葉
昨季、相手DFの挑発に乗って退場したヌニェスにスアレスが掛けた言葉


背番号についてのお願いに対し、スアレスからの反応は好意的なものだったようで、冗談めかして『9番を代表してほしい』と言われたとも語りつつも本来の持ち主が戻れば返すとも話す。

背番号について頼んだら、イエスと言ってくれた。
彼が代表に戻ってきたら、9番は彼のものだ。

最後にムスレラやコアテスらベテラン勢がいない新たなスタートを切るチームについて、全身全霊を尽くすと話してインタビューを終えた。

これまでの選手たちがそうであったように、代表チームを代表する立場として、ウルグアイとその国民に喜びを与えたい。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿