2023年9月4日月曜日

リバプールを選ばなかったと明かすリンドストロム



フランクフルトからナポリへ移籍したイェスパー・リンドストロム。

デンマークメディアTipsbladet(via il Napolista)にて、自身が公にファンであると認めているリバプールからもアプローチがあったが、ある理由からナポリを選択したことを明かした。

リバプールだった。

でも、プレー時間はどれくらい貰えるだろう?
リバプールに行くのが賢い選択だっただろうか?

リバプールのファンだし、とんでもなく興味深い経験になったかもしれないが、プレーできないなら別のクラブに行って座りながらテレビで見た方がいいかもしれない。

プレーしなければいけない年齢だし、それこそがナポリが良い移籍だと思う理由だ。

ナポリは世界最高のクラブのひとつだし、プレーし、多くのチャンスを得ることができると言ってくれた。


合わせて多くの噂が為されながらも8月後半まで特に進展はなく、本人は移籍は成立しないのかもしれないと思っていたともコメント。

最初はアイントラハトに残らなくてはいけないと思っていたけど、ファイナンシャルフェアプレーのために何人かを売らなければいけなくなったことで全てが慌ただしくなった。

突然飛行機に乗り、荷物をまとめてフランクフルトに別れを告げなければならなくなった。

もちろん、そんなことはあり得ないと言われていたから驚いたけど、嬉しかったし楽しみだった。

紙とペンを持って座るまで実感がない。
そう、だから座りながら考えた、『フランクフルトとナポリ、どっちの選手なんだろう?』と。

ガールフレンドとともにフランクフルトで良い時間を過ごしていたし、ナポリ移籍がうまくいかなくて残ることになっても満足だった。

また、ファンの熱さについて、自撮り攻撃から身を隠さなければならず散歩にも行けないと明かした。

写真を撮ってとアタックされるから、散歩にも行けない。
ほとんどの選手が郊外に住んでいるのはそのためだ。

特にナポリにはクラブが1つしかないし、ここでは皆んながナポリを応援して育ったから、大袈裟だけど慣れるしかない。

違った体験だけど、楽しいよ。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿