2024年7月21日日曜日

シャビ・アロンソに2度目のチャンスはあるのか


レヴァークーゼン残留のためにリバプールやバイエルンからの誘いを断ったとされるシャビ・アロンソ。

リバプールで共にプレーしたディルク・カイトは、そんな彼について世界で最も有望な監督の1人としつつ、再びリバプールを率いるチャンスはないかもしれないとコメント。

リバプールでの仕事について彼と話した訳じゃないから、正確にどんなことを考えていたのかは分からない。

リバプールのようなクラブが監督として求めてくれて、所属した過去があったなら…。

断るには、本当に誠実でなければならない。

でも、彼は良い理由があって断ったんだと思う。

信じられないようなキャリアを築いている途中だし、昨季のレヴァークーゼンでの仕事は素晴らしかった。

そして、まだその仕事が終わっていないという思いがあったのだろう。

もっと良い監督になりたいと考えているだろうし、更なる経験を積んで、もしかしたらまたリバプールでの仕事に目を向けるかもしれない。

彼がリバプールに関心を示していないとは、少しも思っていない。

そうする(リバプールを断る)人はあまりいないと思うし、人によっては奇妙な決断と思うかもしれないが、少なくともとても勇気のいる決断だ。

リバプールようなクラブを率いる機会は、人によって一度しか巡ってこない。

彼に2度目のチャンスがあるのかどうか。
今、世界で最も有望な監督の1人であることは確かだけどね。




プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿