2022年2月10日木曜日

【Blu Radio】インタビュー:ルイス・ディアスのお父様



コロンビアメディア Blu Radio による、ルイス・ディアスのお父様ルイス・マヌエル・ディアス氏のインタビュー(抜粋)の和訳です。

元記事の文字に起こされた一部分のみの和訳ですが、最下部まで行くとインタビュー音声を聞くことができます。

元記事はこちら ⇒ “Fue recibido con bombos y platillos”: padre de Luis Díaz




ルイス・マヌエル・ディアスは息子がリバプールに加入したことの幸せを隠すことはしない。


特に監督やマネージングチームから盛大に迎えてもらったよ。たくさんの愛情で受け入れてくれた。彼らはチームにたくさんのものをもたらす選手を獲得できたと分かっているんだ。



トッテナムのダニエル・レヴィ会長がリバプールの動きに激怒しているとも報じられていたが、取引をジャックされたトッテナムに責任があるとしている。


ルイスを欲しがっていたチームはたくさんあった。でも、息子はリバプールにたどり着くことを夢見ていた。

リバプールはエリートチームだからね。

初戦を終えたあと、リバプールのことをハードワークし、完成度が高く、居心地がよく、レベルの高い選手たちとプレーできるチャンスがあるチームだと言っていた。

トッテナムは獲得を望んでいたチームの1つだ。ローマも途中から取り残された。彼らは多くのことをためらったことでリバプールに獲得を許してしまった。

リバプールは速く、他のチームよりも彼を必要とし、そして奪っていった。



23番のシャツを着た姿を見るにはもう少し時間が必要だと考えていたらしく、ルイス・ディアス本人もこんなにも早くデビューの機会が巡ってくるとは思っていなかった様子だった。


ルイスは驚いていた。

適応するためのプロセスがあるし、試合出場までは時間が掛かると思っていたようだ。

自分ができることをするために、常に試合に集中すると言っていたよ。



いざデビューを果たした息子を見たとき、喜び、興奮し、涙を流したとも明かした。


ライン上で交代を待つルイスを見たとき、喜びと興奮を感じた。

携帯電話で見ていたが電波状況が悪く、少しイラついていたその時、彼がボールを奪ってゴールへのパスを出すのが見えたんだ。

涙が出たよ。

チームメイトのゴールをアシストした魔法に私たちは涙を流した。



そして、デビューの瞬間を与えてくれたクロップや、リバプールに加入するほどの選手に成長したポルトでの時間にも感謝している。


ユルゲン・クロップは厳しい監督だ。ハードワークを好み、ルイスに信頼を寄せてくれている。

ポルトは両手を広げて歓迎してくれたクラブであり、彼らには感謝することがたくさんあるんだ。



 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿