3月24日にウクライナ代表とのワールドカップ・プレーオフが予定されているスコットランド代表。
ロシアからの侵攻を受ける中、試合が行われるか分からない現状についてロボがコメント。
チェルシーとのカラバオ・カップ決勝が行われる前のものですが、スコットランドメディア Daily Record の記事の和訳です。
元記事はコチラ → Andy Robertson in Ukraine show of unity as Scotland captain insists 'people come first' ahead of World Cup playoff
アンディ・ロバートソンは来月にハムデン・パークで行われるウクライナ代表とのワールドカップ・プレーオフを前に、戦火に引き裂かれたウクライナの人々の安全が最優先されるべきだと明かす。
チェルシーとのカラバオ・カップ決勝を控えるリバプールのスターは、キエフでの危機がフットボールよりも重要であると理解している。
UEFA臨時総会のあと、ロシアの軍事侵攻が行われているにも関わらず未だに試合が予定されたまま。
ロバートソンら代表メンバーは、人々の命が危険に晒されている今、この試合に関してどんな決定が成されても従うとしている。
残念ながら、選手としては起こっていることをコントロールできない。
しかし、我々はフットボールよりも大切なものがあると気付かなければならない。
コロナウィルスが蔓延したときに試合よりも重要視されたが、今回もそういったケースの1つ。
人々の安全こそが何よりも最優先されるべきだ。
この世界で国同士が争っても誰の利益にもならない。
政治のことを熟知しているわけではないけど、非常に深刻な状況であることは明らかだし解決されることを願っている。
皆んなが願っていることだと思うよ。
この世界での衝突は絶対に良くないこと。
我々の試合についてUEFAがどんな決断を下すとしても、ウクライナの現状を考慮すれば理解できる。
試合はもう少し先の話だけど、どんなことがあっても自分たちの仕事をするよ。
最終的にはスコットランドをワールドカップに出場させることを考えるだけだ。
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿