2023年4月17日月曜日

リバプールが恋しい?



大きく期待されつつも、バイエルンで苦しむマネのお話。




サネとのトラブル


CL準々決勝1st leg でマンチェスター・シティに0-3の大敗を喫したバイエルンにおいて、フル出場したサネと69分から途中出場したマネが口論をする様子が目撃されていた。

ドイツメディア Bild を引用した GOAL によれば口論はヒートアップし、試合後のドレッシングルームではチームメイトが2人を引き離す事態に。

原因はサネの言葉に対するマネの不満とみられ、83分にマネがディフェンスラインの裏への侵入を試みた際、短く動くことを望んでいたサネが不満を言ったことが発端とされる。

その後にマネがサネの顔に手を出してしまったと報じられると、バイエルンは『不適切な行動』があったことは事実であると認め、マネがホッフェンハイム戦のメンバーから除外されることと50万ユーロの罰金が科されることを発表した。

当初は契約解除という重い処分も可能性も検討されていたが、サネが契約解除はしないように申し入れた結果、メンバー除外と罰金という処分に落ち着いたとの報道も。

尚、サネからマネへ人種差別発言があった、『黒いク◯』と言ったという報道もあったが、バイエルンのサリハミジッチSDが完全に否定。


リバプールを恋しいと言うマネ


2022年11月には既にマネがリバプールを恋しく思っているとの報道が為されており、Football Insider はマネが友人に対して『リバプールやプレミアリーグが恋しい』と語ったと主張。

また、先日 Football Insider は再びマネがリバプールを恋しがっていると報じつつ、リバプールに再獲得の計画はないとした。

夏にここ数年では最も忙しい大改革に着手すると思われるリバプールのチーム構成や、31歳になった年齢を考えると見られている。

マネが好んでいた左サイドやセンターフォワードの位置にはルイス・ディアス、ダルウィン・ヌニェス、コーディ・ガクポの存在もある。

また、Bild のクリスティアン・フォーク氏は、自身のTwitterにて『事実ではない。サディオ・マネはリバプール帰還を考えていない。』とした。


構想外?


Bayern & Germany(@iMiaSanMia)が引用してツイートしたSky Germany のフロリアン・プレッテンベルフ氏のコメントによれば、トゥヘルの構想外となっており、バイエルンはマネ売却のためにあらゆる手を尽くす。




聞くところによると、バイエルンは夏にサディオ・マネを放出するためにあらゆる手を尽くすという。

スポーツの観点から言うと、トーマス・トゥヘルはマネが自分のシステムに合わないため、彼を起用する計画はない。

私の情報では、この選手は内部で非常に批判的に見られている。

特に年俸が2,000万ユーロという点において、彼との契約は間違いだったと考えられている。

彼の期待外れのパフォーマンスを受けてゼーベナー通り(バイエルンのクラブハウスがある)では、バイエルンが契約したのはサディオ・マネの双子の弟であって、リバプールの選手ではないとのジョークが広まっている。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿