2024年7月19日金曜日

カラフィオーリの強奪もとい、獲得を勧めるハマン


ユベントス行きの噂から一転、アーセナル加入間近と言われるボローニャのカラフィオーリ。

しかし、前所属のバーゼルに移籍金の50%を支払わねばならないボローニャは4200万ポンドを要求するが、アーセナルの希望額とは800万ポンドの差がある。

そして、その差を埋めるための交渉が停滞しているとされる中、アルテタの鼻先から奪い取るようにと呼び掛けた。

リッカルド・カラフィオーリはとても良い選手で、ボールを持った時の落ち着きがある。

彼を欠いたスイス代表戦(出場停止)でイタリア代表のパフォーマンスが酷かったのも当然のことだ。

開始から終了まで酷い、酷かった。
クロアチア戦の土壇場で彼が同点ゴールをお膳立てした後のことだ。

ファン・ダイクは残りたいと言うだろうし、同郷のアルネ・スロットと共にリバプールを勝利の道に戻す手助けをしたいと考えている。

イブラヒマ・コナテも素晴らしいDFだが怪我が多い。
カラフィオーリは金額次第ではとても良い選手になるだろう。

昨季のクラブや代表での活躍を考えれば、リバプールのスタメンになれる選手であることは確かだ。

彼はチームを向上させるタイプの選手であり、トロフィーに挑戦したいのであれば、それが重要であることは明らかだ。




プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿