2024年3月1日金曜日

シャビ・アロンソに警告を送るラファ


かつてリバプールを率い、イスタンブールの奇跡と語り継がれるチャンピオンズリーグ優勝などのタイトルをもたらしたラファ・ベニテス。

現在レヴァークーゼンの監督を務め、リバプールやバイエルンといった古巣を率いる後任候補の筆頭と目されているシャビ・アロンソも教え子の1人。

来季はレヴァークーゼンに留まる可能性も報じられているが、ラファは監督キャリアの最初期である今はそうすることが賢明であるとアロンソに警告を送った。

ソーシャルメディアでは全てが速く流れてしまい、人々は分析をせず、全体像を捉えることをやめてしまう。

アロンソが盛大に売り出されている理由は分かる。
レヴァークーゼンでよくやっているし、ビッグネームで、良いプロフェッショナルで、良い若者で、クレバー。

だが、スティーヴン・ジェラードがそこに居て、うまくやっていたらと考えてみよう。
その場合、『ジェラードにしよう!』となるだろう。

とても良い監督になる可能性を秘めているし、良い選手がいれば成功するだろう。
だが、それを5年、10年と続けられるか?私には分からない。

どのトップクラブにも行けるだろうが、そのクラブはタイトルを期待している。
仮に2位で終えたとして、良いシーズンのはずだが、人々は『ああ、彼は失敗した。』と言う。

過去にはどこかで間違いを犯しても、そこから学び、次の年はまた別のチームに行くことができた。

今はソーシャルメディアや報道陣が『あーだこーだ』と騒ぐ。
それは若いコーチに影響を及ぼしてしまう。

引用元:The Times



Champions League Dreams【電子書籍】[ Rafa Benitez ]



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿