2024年3月14日木曜日

No.2に引き継いではダメなのか?


クロップの跡を継ぐのは誰か。
筆頭候補がシャビ・アロンソであり、次点でルベン・アモリムかユリアン・ナーゲルスマンというのが現時点での専らの噂。

そんな中、かつてトッテナムやマンチェスター・ユナイテッドでプレーした元スコットランド代表FWアラン・ブラジル氏、91/92シーズンはリバプールに所属した元ウェールズ代表FWディーン・ソーンダース氏は『ラインダースではダメなのか?』とコメント。

(アロンソが有力との話題について、ブラジル氏)

私はNo.2のペップ・ラインダースが引き継いでも選手は気にしないと聞いている。

(上記の発言を受けて、ソーンダース氏)

私もそう聞いた。
少なくとも彼はリバプール内部で何が起きているかを知っているし、誰に任せるか難しい仕事だ。
ビッグクラブだからね。

(アヤックス行きの噂について、ブラジル氏)

何故リバプールではなくアヤックスに行くんだ?



チェルシーとのカラバオカップ決勝に向けた記者会見にて、クロップから『退任しようと思う』と告げられて共に去ろうと決めた、クラブは新しい要素を備えた新しい監督を見つけられるとコメントしており、現時点で本人に引き継ぐつもりはないように思える。

なお、指導者経歴の中で一度だけトップチームの指揮を執ったことがある。

既にクロップのアシスタントを務めていた2018年1月、オランダ2部エールステディヴィジのNECから昇格を見込んだ1年半契約オファーを受けて就任。

しかし、昇格プレーオフ2回戦のエメン戦で2戦合計4-5で敗退したことを受けて契約解除となり、リバプールに復帰した。




Inside Liverpool FC - Intensit?t ist unsere Identit?t Mit einem Vorwort von J?rgen Klopp【電子書籍】[ Pep Lijnders ]



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿